妊活退職

39歳、40歳までにはどうにかしたい。。

【D13】【D15】転院しました。

【D13】不妊治療のクリニックを転院しました。

はじめていくところでしたので案の定迷いました。

雨だったし大変でした;;

f:id:fuzuki_0731:20190716152829j:plain

 

道に迷っている件で電話したら優しく教えてくれました。

いいところだ…。。

 

今までのクリニックは 電話に出てくれません!!

しかもなんか対応が怖かったし…。

キャンセルしたくてもできないという…。。

 

受付にて今までのクリニックの検査記録と手帳を提出しました。

 

今までのクリニックはいつも

座れるところがほとんどないくらい混んでいました。

 

今回行った所は、待っている人が  2、3人。

 

ネットでは混んでいるって書いてあったけどどういうことだ…?

初診は4時半という通勤している人はあまりこれない時間帯…そういうことなのか??

人気なさそうではないのだが。。

 

初診ということで内診してもらい、血液検査。排卵日が7/13なので、7/12金曜日にタイミングをとって7/13土曜日にフーナーテストとのこと。

 

人工授精してもらいたいと言ってみましたが、風疹の抗体検査が終わってないため無理とのこと。これも前のクリニックでは言われたことなかった…。。

 

結構、クリニックによって治療方針が違うんだなと思いました。

今回のクリニックと自分が合うといいのですが。。

 

【D15】7/13 2回目の診察

 

土曜日なのに、待っている人が5人くらいしかいないんですけど…!

前のクリニック…どんだけだったんですか…。

さすが、予約しているのに2時間待ちあり…。

ここは10分くらいで呼んでくれる…神か…?

 

前日の夜、タイミングをとり、フーナーテスト…。

過去、フーナーテストをするのは3クリニック目…。。

2クリニックともいつも結果は0。で不可。

 

そして、今回は…

やっぱり 

 

先生に人工授精か体外がいいと言われました。

今週期は諦めた方がよさそう…。。

風疹の抗体検査の結果を見た後、人工授精にチャレンジしましょうという話になりました。

 

…前途は多難ですね…。フーナーの結果を良くするにはどうすればいいのだ…。。

ううううぅぅ。

 

土曜日、高温期になってましたが、排卵してませんでした。

7/17に排卵チェックをすることに。

いままで、排卵チェックってしたことなかったです。

初めてだらけです。交通費が地味にきつい。。

 

しかし、前まで通っていたクリニックより受付の人も看護師さんも余裕を感じました。

今までの所は受付の人の表情とか冷たくて怖かったし…。

そういう意味ではクリニックを変えてよかったなぁと思いました。

いるだけでストレスを感じるクリニックだったので…。。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村