妊活退職

39歳、40歳までにはどうにかしたい。。

【D11】排卵検査薬

凄い雨ですね。

ほんと、大雨で出勤している方々、お疲れ様です。。

出勤が一番ストレスだったと思います。どこでもドアあればいいのに。。

 

5/11が生理開始日でしたのでD11です。

保険証が無いためせめて排卵日検査薬でも!と思い先週薬局に行ったのですが…。

 

薬剤師がずっと電話中!

うぉぉおお…買えない…!!うううぅ、面倒…。

そして、スマホで調べたらネットで買えるだと…!?

35歳の時はネットでは海外製しか買えなくて1か月くらい待たされたぞ!!

 

排卵検査薬は2016年9月より「第一類医薬品」になりました

2016年12月には武田薬品工業ロート製薬が、医療用の排卵検査薬を処方箋がなくても購入可能な「OTC医薬品」として発売し、現在では一部の排卵検査薬が、ドラッグストアやインターネットで購入可能になったそうです。

 

なんと、クリニックで卵胞チェックしている間に時代は変わってました…。

f:id:fuzuki_0731:20190521115435j:plain

今度海外製を買うかもしれません♪♪ 

 

今回購入したのはこちら↓ 承認押したらすぐ発送してくれて翌日着きました!

 

 

今朝早速試しました

f:id:fuzuki_0731:20190521120845j:plain


まだみたいでした★排卵検査薬を続けて経過観察ですね!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村